

東方深淵録の修正を行いました。

東方深淵録1.3
・フラグミスで台詞が超ネタバレになってたヤマメを修正しました。
・場合によっては星と会話できなくなる不具合を修正しました。
・逃走処理を更新。これで何回も逃げられない事はない…筈。

接頭語やら色々修正したものを。

という訳で、色々修正してみました。
結局強制セーブは無しに。
現在所持している装備品を交換で接頭語の更新ができないか目論んでますが、中々上手くいかないので今回は入っていません。
れあどめに少し注意点が書いてあるので一応目を通してもらえると幸いです。

遅くなりました。

微修正版。

これで一先ずの完成となります。
クリア後要素は実装する予定は有りません…一応、これが初めて最後まで完成させたRPGなので、そこはご勘弁をorz
次の作品もどうしようか考えていますが、多分明るい感じの話になると思います。
というかシナリオ自体が薄くなるような、そんな気がします。

次の作品はもっと幻想郷らしさを出せるようにしたいなぁ…そのためには和を買わないと駄目なんだろうなぁ…

・致命的でも無いのですが酷いミスがあったので修正しました…orz

ようやく終盤突入。

白玉楼+α。
というわけで、ようやくラストダンジョン前までこぎつけました…orz
色々追加したりしてるので、宜しければ目を通していただければ。

…あとtxtに書き忘れてましたが、今回からステータス画面でAを押すと現在のキャラクターの耐性を見れるようになりました。
盾の性能は除外されてますが、目安代わりにでもなれば。

・マップの繋がりのミスを修正しました。報告有難うございます。
・マップチップのミスは直したと思っていたのですが…取り敢えず、再度修正してみます。
・図鑑の記述ミスを修正しました。今度は大丈夫なはずです。
・守矢二柱は…片方の経験値設定を忘れてました…orz

・雷神剣の性能は「攻撃時に敏捷に+40補正」というモノです。
 なので、特定の敵が相手になると当然抜かれてしまいます。
・スカイフィッシュに関しては修正がはいるかも知れません。

前回更新部分で酷いミスがあったので。

ちょっぴり先にすすめるように。

前回更新分のボス戦で下手すると詰んでしまうようになっていたため、該当ボス戦で敗北すると戻るようにしました。
気づいたのが大分遅かったりしたので、ちょこちょこ進めるようになったりしています。
また、盾も仕様通り機能するようになったのでお試しを。
販売アイテムに関してはバランス崩壊しない程度…の範囲の物にとどめているつもり、です。
もし致命的なバランスブレイカーが有った場合は調整しますね。
プロフィール

ベネディクタ

Author:ベネディクタ
何処かで絵を描いたり、ツクールAceで東方RPGを作ったりしてます。
此処では主に後者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
