スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

進行状況。その2

01.png

02.png

03.png

神霊廟までのキャラを網羅しているものが有ったので、アクター用は此方に。
敵はあちらで通すつもりだったり。
因みにサポートキャラクターは全キャラ共用です(個別に付けるスクリプトがあれば…とは思いますが)。
スポンサーサイト

深淵録ver1.2 とんでもない大ポカをやらかしていたので修正。

デバッグ用のアイテムが残ってるとかどんな大ポカ…orz
拍手で指摘されて初めて気が付きました、色々イベントカットとかを試してたのが仇になるとは…
とりあえずデバッグ用アイテムは有っても魔法の森の途中で消えるので一応大丈夫といえば大丈夫なのですが、
取得出来ないように修正しました。
帽子の方も取得タイミングになるまでは取得出来ないようにしました…本当に申し訳有りませんでした。

なんとなく作ってる物をば。

色々試してみようかと思って作ってるものなので、色々アレな事になってそうです。
今回はクトゥルフ冒涜的な何かは出て来ません。
というかそもそも内容自体がかなり緩いです、ええ。


mq05.png
藍さまがヒートしたり。

mq06.png
ゆかりんが良からぬことを考えたり。

mq02.png
何故か霊夢がロードだったり。

mq01.png
他の子達も何故か変な職業についてたり。

mq04.png
何か良くわからない名前がアイテムにくっついてたり。

mq03.png
そんなゆるゆるなRPGを作成中。

とりあえずもう少ししたら試験的に体験版を出すかもです。
接頭語システムは面白いかなーと思うんですが、確率設定が兎に角難しい…

遅くなりました。

微修正版。

これで一先ずの完成となります。
クリア後要素は実装する予定は有りません…一応、これが初めて最後まで完成させたRPGなので、そこはご勘弁をorz
次の作品もどうしようか考えていますが、多分明るい感じの話になると思います。
というかシナリオ自体が薄くなるような、そんな気がします。

次の作品はもっと幻想郷らしさを出せるようにしたいなぁ…そのためには和を買わないと駄目なんだろうなぁ…

・致命的でも無いのですが酷いミスがあったので修正しました…orz

次の更新はちょっと遅れるかも知れません。

一応次がラストダンジョンなので、その部分が完成するまでは…とは思ってます。思ってます。

・データベース系の不具合が多いですね…申し訳ないですorz
 指摘された部分は次回までに修正します。
・石の帽子の効果は…こいしの特徴そのままです。

・翠の死に際の奇跡は俗にいうファイナルアタックなので、翠のHPが回復しても死ぬようになっています。
・大幣は設定ミスでした…倍率が機能してなかった…orz
・全員分は有るか微妙な所ですが、だいたいのキャラクターには強化スキルを用意するつもりです。

・白楼剣は一見大した事は有りませんが・・・装備してデータを見ると、他の武器よりは一歩抜けた強さにはなっていると思います。
・スピキュールにも関する事ですが、次回更新で気合溜め・精神統一の処理を変更するかも知れません。
 現段階では基本ステータスをブーストしているのですが、スキル威力のブーストに仕様を変えるかも。
 TPスキルのみ倍率を多少下げて…とは思うのですが、難しい所。

エラー解消版?
多分これでエラーが解消されたりされている筈・・・!
他の要因があったらアウトですが、大丈夫だと思います。

txtにも書きましたが、スピキュールの扱いを現在悩んでいたり。
特殊属性にして、ボスでは効果激減などにしてしまおうか、それとも基礎性能をさげようか、デメリットを増やそうか…
現状だとスピキュールゲーになってしまっている感が強いので、何とかしようとは思っているのですが。

ようやく終盤突入。

白玉楼+α。
というわけで、ようやくラストダンジョン前までこぎつけました…orz
色々追加したりしてるので、宜しければ目を通していただければ。

…あとtxtに書き忘れてましたが、今回からステータス画面でAを押すと現在のキャラクターの耐性を見れるようになりました。
盾の性能は除外されてますが、目安代わりにでもなれば。

・マップの繋がりのミスを修正しました。報告有難うございます。
・マップチップのミスは直したと思っていたのですが…取り敢えず、再度修正してみます。
・図鑑の記述ミスを修正しました。今度は大丈夫なはずです。
・守矢二柱は…片方の経験値設定を忘れてました…orz

・雷神剣の性能は「攻撃時に敏捷に+40補正」というモノです。
 なので、特定の敵が相手になると当然抜かれてしまいます。
・スカイフィッシュに関しては修正がはいるかも知れません。

永遠亭で対処しきれていなかったようなので。
ちょっと強引な方法ですが、詰んだままな方用。
詳しくはReadmeをどうぞ…流石にこれで大丈夫だと信じたい所。

前回更新部分で酷いミスがあったので。

ちょっぴり先にすすめるように。

前回更新分のボス戦で下手すると詰んでしまうようになっていたため、該当ボス戦で敗北すると戻るようにしました。
気づいたのが大分遅かったりしたので、ちょこちょこ進めるようになったりしています。
また、盾も仕様通り機能するようになったのでお試しを。
販売アイテムに関してはバランス崩壊しない程度…の範囲の物にとどめているつもり、です。
もし致命的なバランスブレイカーが有った場合は調整しますね。

コメント返信。

名称未設定 1

現在白玉楼中盤辺りまで完成していたり。
余り難解なダンジョンでは無い…筈です。具体的に言うとロマサガ3のアビスというか。

・猛毒ブレスはHP依存の攻撃力依存技です。なので魔法防御を幾ら上げても無駄だったりします。
・リア・ファルの仕様確認で気付きましたが、盾の一部が正常に機能していなかったようです…次回の分では修正されていますorz
・星とナズーリンのイベントは取り敢えずその形にしてみますね。

・溶解液とカードは設定ミスでした。次回分にて修正します。
・売買は鈴仙の所で出来るようになっています。

・スクリプトエラーなのですが、此方では確認が出来ませんでした…
 もし良ければその時の状況等を教えて頂けると助かります。

・レベル一括ダウン機能…オブジェクトにでも追加してみますね。注意書きに書いて置かなければ…

名状し難い永遠亭のような何か。

永遠亭まで。

GWなのでちょっと色々やってみたりして、スクリプトが悲鳴をあげたので結局元に戻りましたorz
今回更新が早いのは、例のアレがあの人に装備出来ない不具合が有ったからです…
取り敢えず今回の更新範囲等はReadmeをどうぞ。

・悪鬼の爪は勇儀専用装備です。カテゴリーまで作ったのに職業欄に装備可否判定を入れてませんでした…orz
・通行判定の部分を修正しました。紅魔館のは完全に見落としていました…VXAceの仕様みたいですね。

・香霖堂の品揃えの部分を修正しました。寝ぼけてたのでしょうかorz
・お、恐らくはGAMEOVER…だと思います、少し状況を作って試してみますね。

・イベントの不具合を修正しました。向き固定にしたので、これで大丈夫な筈…
・星に関してはナズーリンとの会話がフラグなので、一応それは仕様です。
 きっと他の所を迷子になっているのでしょう。

・尚、香霖堂のアレは買わないでもストーリー進行に支障は無いのでご安心を。

・一応現状仲間になるのは現在仲間になる8人で全員です。
 増やしたい所ではありますが、差別化が難しい…

竹林完成…ですが。

竹林+α。

ちょっとマップが不親切すぎたり、過去の妖怪の山のようにバランス崩壊起こしてるかもしれないので投下を。
装備が揃ってくるとヌルいのとキツイのと普通の境界がわからなくなって来ます…orz

コメント返信。

2回行動のボスはバランスが難しいですね…ターンでの強制行動やっちゃうと2回連続で同じ事しちゃいますし。
そろそろボスのTP管理にも本格的に手を付けた方がいいのでしょうか…ぐぬぬ。

・006の設定したと思ったら、スクリプトミスで登録されてませんでした…っ。
 因みにデータとしては一番最初にエンカウントしたあの人のデータです。なので今回のでスクリプトで一緒に登録させるつもりでした…申し訳ありません、次回オブジェクトから取得出来るようにしておきますorz
 博麗の影は42~45くらいが適正レベルと想定してるボスだったりするので、案外弱かったかもですね。
・アイテム関連のtxtは弄りたいのですけれど…うぅん、いい解決法が見当たらない…orz
 何かいい方法があれば良いのですが、デフォルトだと2行しか使えないのですよね…

・修正したと思っていたんですが…取り敢えず修正しました。タイルセットの設定がおかしいのかな…
・博麗神社のイベントまでしか作ってないので、そこでフェードアウトしたままに…済みません、フェードイン処理を入れた方が良かったですね。
・慧音先生の台詞を弄るのを忘れてました、ご指摘感謝です。

ちょっとキリが悪かったので。

キリの良い所まで。

さあ、次は手付かずだった迷いの竹林とかを…どうするか全く考えてないなぁ…orz
プロフィール

ベネディクタ

Author:ベネディクタ
何処かで絵を描いたり、ツクールAceで東方RPGを作ったりしてます。
此処では主に後者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。