スポンサーサイト


命蓮寺の内部ってどうなってるんだろう…

地霊殿・及び命蓮寺一部追加分

命蓮寺内部で完全に行き詰まったので、その手前部分をば。
詳しくはreadmeを御覧ください。

・通りすがり様
プレイして頂き有難うございます。
毒ステータスに関しては序盤の救済措置的な位置付けで入れたのですが、
確かにステートで行動パターンの変化があるのも面白いかも知れませんね。
考えてみます。
また、要所でのレベルについて書いて頂けたのはとても有り難かったです。
基本最小レベルでテストプレイをしてバランス取りをしているので、普通はどのくらいなのかな、と言うのが解って助かりました。
今後も定期的に作っていくつもりなので、もし宜しければまたプレイして頂けると嬉しい限りです。

・固定という意味が4人メンバーで固定なのか、という意味ならば、メニュー画面から入れ替えで順序を変えることで、
 戦闘に参加するメンバーは変更出来るかと思います。
 仲間の数に関してならば、今回追加分のキャラクターで一応は終了です。
 キャラクター毎の特色を出すのが難しいので、これ以上増やすのは中々厳しいですから。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前バージョンで増えた隠しボスが、このバージョンにしたら
1ターン目の妖夢の通常攻撃で撃破されてしまいました
前バージョンでは普通にプレイできたのですが・・・

No title

げ、どのボスでしょう…此方でデータベースを確認したのですが、HPなどの数値に異常は有りませんでした。
よろしければ、妖夢の状態について教えていただけますか?

No title

追加ボスを5体とも倒したのでここまでで気付いたことを
・文を倒した後の天狗の住処・幻想風靡に行くと出られなくなる
・妖怪の山へ入る際、有頂天と天狗の住処の選択肢が出ている時にキャンセルキーを押すと天狗の住処へ飛ぶ
・旧都・悪鬼住まう場所から真っ直ぐ上に進んで瓦礫で通れない場所の一番左にある瓦礫が通過できる
・邪念の集う十字路にある中央付近にある瓦礫も通過できる
・さとりを倒した後に橋でパルスィに話しかけると「どうかしらの?」
・地霊殿のテリブルスーヴニールから出ると地霊殿前まで移動する
・お空を倒して橋でお燐に話しかけると「だったや…」
・ツィツィミトルのカードで覚えるヴェノムブラストが消費なし、さらにメニュー画面でも使える
・尽きずの釜が現在HPの50%回復なので役に立ってない


それと、こちらも便乗してプレイ状況を…
下記のボスは全て初めて追加された段階で戦っているので現状とは異なる部分もありますが
プレイスタイルは、ダンジョンは宝箱の為に隅々まで回る、
ザコから出来る限り逃げないが稼ぎはしない、装備はどうしても必要になった時に買う、
ルート外ボスは戦えるようになったらなるべくすぐ倒す、ボス戦は全員が経験値を取得できる状態で勝つ。
と、いったプレイでボスと戦った時のレベルを各体験版に残っているセーブデータから拾ってきました

チルノ:霊夢と魔理沙13、咲夜10 →氷の印章を2つ揃えるまでは苦戦、ここだけは2000点まで稼いだ
雛:霊夢と魔理沙15、咲夜11、妖夢初期レベル →かなり楽に勝つ
ダブル早苗:霊夢と魔理沙18、咲夜19、妖夢15 →混乱が効くのでかなり楽に勝つ
ローブの人:咲夜20、魔理沙19、妖夢17くらい、早苗初期レベル →かなりぎりぎりの勝負
慧音戦後:咲夜と魔理沙23、妖夢21、早苗20 →無何有浄化が来なければ楽
天子戦後:咲夜と魔理沙26、妖夢と早苗24 →幽香含め特に苦も無く勝利、クイーンビュートが割と強い
文戦後(勇儀撃破済):咲夜と魔理沙31、妖夢30、早苗29 →文は楽勝、勇儀はそこそこ苦戦、椛はクイーンビュートがなければ即死だった
さとり:メンバー変わらず32~34レベル →封魔陣からのマスパで死にかけの妖夢と早苗が残ってその後も苦戦、クイーンビュートがなければ即死だった
お空:メンバー変わらず33~35レベル →炎耐性は揃いやすかったのでかなり楽
青娥:メンバー変わらず37~38レベル
→サキュバスの衣とホープダイヤは敵を引き付けていそうだからそれと雷無効装備を組んで的にして
 魔理沙に愚者のローブとツィツィミトルで芳香と屠自古を殲滅して…
 などと装備を変えながら10回近く試した辺りで倒し方に気づき、その後2回目であっさり撃破

このぐらいのレベルは想定レベルと比べて高かったり低かったりしますか?

No title

>どのボス
大妖精です
妖夢(Lv26):緋想の剣・雷神剣・レザーメット・フレイムハート・モスマンの鱗粉
また、旧都を進めているとき、妖夢の攻撃で敵が死鬼化というステータスになりました(イビルキッスで確認)
死鬼化した敵は選択不可の無敵状態(全体攻撃も通らず)になっていました
それ以外を全て倒すことで一応勝利しましたが・・・
おそらく大妖精も死鬼化→勝利だったのかもしれません
プロフィール

ベネディクタ

Author:ベネディクタ
何処かで絵を描いたり、ツクールAceで東方RPGを作ったりしてます。
此処では主に後者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
