

図鑑の問題の解消が完了しました。

東方シリーズのツクール作品スレ49の名無しさんのお陰で図鑑の問題が解消出来ました。
次回以降は、今回追加分も含めて戦闘するだけでドロップが全て開示されるようになります。
本当に感謝してもしきれません…私も少しはスクリプトを組めるようにした方がいいかもしれないですねorz
現在は少し命蓮寺から離れて(ダンジョンのネタが尽きたとも言う)、サブイベント周りを作っています。
GWも変わらずシフトが入っているので余り進められないのが残念です・・・

…そういえば、二人を見つけた人って案外少ないのかしらん。
微妙に設定を失敗したせいで弱体化してますが、弱すぎたかな・・・

・幻想風靡の部分は直したと勘違いしていました…修正しましたので、次回分に反映されます。
・瓦礫はタイルセットの設定ミスでした。報告有難うございます。
・誤字の報告有難うございました、修正させて頂きました。
・移動イベントのミスですね…報告有難うございます。
・ヴェノムブラストは設定ミスでした。次回以降修正されます。
・尽きずの釜も計算式の記述ミス…orz 申し訳有りませんでした…
・クイーンビュートのダウン発生率は33%程度にしたのですが、少々ボスに効き過ぎるようで…
 0にするつもりはないですが、少し効きづらいようにボスの耐性を少々修正しました。
 想定レベルに関しては誤差の範囲内…より少し高い感じですね。
 雑魚敵の強さに問題がなければ良いのですが…
 一応早苗加入後以降はある程度攻略順は自由なように設定していますので、その部分で誤差が出たのかも知れませんね。
 本当にレベルに関しての報告は助かります…有難うございました。

・あばばばば、鱗粉の設定をよく見たら何故か屍鬼化に・・・!
 それが原因で即死ステートが発動していたようです、本当に報告有難うございました。

コメントの投稿

非公開コメント

一輪加入まで進めたので。まさか一輪がパーティ加入するとは思わなかったので一輪スキーとしては嬉しいですw

・一輪のスキル、招聘「時代親父大目玉」がTP50の説明となっていますが、TP100状態でも使用不可。
・仕様かもしれませんが、雷の魔導書系だけ微妙に高い。

ちなみに、守矢神社クリア後から変化ない香霖堂やパチュリーの品揃えはそろそろ更新されるんでしょうか?

運が大幅に変化する装飾品が出てきたので気になったのですが、運のステータスは具体的にどういった部分に影響するのでしょうか?

装飾品で使えるようになるスキルに関してですが、魔理沙はスキル系、勇儀はマジック系が表示されず戦闘中に使用できません。
ただMPが尽きた時などにオート戦闘で使うことがあるのは確認しました。

No title

最新版プレイさせて頂きました
不具合という訳では無いのですが戦闘について感じた事を

前衛系のキャラ、というよりスキルが扱いづらいと感じました
原因はやっぱりスキルの対価がHPという事ですね
ボスが即死級の攻撃をしてくるという事もあって
頻繁に使用するのは厳しいですね。
あとHP消費に見合うダメージが期待出来ないのも辛い所です

メンバーはいつも、霊夢、魔理沙、妖夢、早苗で戦っているのですが
他のメンバーを入れたくなるような強みが欲しいと感じました

霊夢と早苗は重要な回復役ですし、魔理沙は魔法のスペシャリスト
妖夢は他の前衛キャラより一歩上を行く強さですし

否定的な意見ばかりで申し訳ないです
戦闘は歯ごたえがあってとても楽しいです(特にボス戦が)
個人的に強いと感じたボスは命運寺の3人組でした
倒し方に気づくまで20回くらいチャレンジしました(笑)

また何かあればご報告させて頂きます
プロフィール

ベネディクタ

Author:ベネディクタ
何処かで絵を描いたり、ツクールAceで東方RPGを作ったりしてます。
此処では主に後者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
