スポンサーサイト


竹林完成…ですが。

竹林+α。

ちょっとマップが不親切すぎたり、過去の妖怪の山のようにバランス崩壊起こしてるかもしれないので投下を。
装備が揃ってくるとヌルいのとキツイのと普通の境界がわからなくなって来ます…orz
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

永遠亭手前まで進めたのでここまでで気付いたこととマップ系をまとめて
・悪鬼の爪が誰も装備できない。コレクション用?
・魔法の森、霧雨魔法店の建物の窓の部分が通行可能
・紅魔館・入り口の扉の周りが上から右まで通行可能
・命蓮寺・境内の左側にある柵が狛犬(?)の方へ通行可能


妹紅の影:咲夜と妖夢45、魔理沙46、早苗44 →回復役でも先制しやすいので、物理攻撃が怖いくらい

竹林の敵の中では複数回物理攻撃を多用してくるブバスティスが一番強いと感じました
ブバスティス対策に氷の魔導書・探究編を買っても良かったかと思うくらいです
次点はマッドパンプキンですが破魔が有効なのが救い
ティンダロスフェイクも攻撃が激しいですが電撃に弱いので魔理沙さえ倒されなければ何とかなりました

竹林最初のマップは茸を回収していれば行き先に見当はつきますし、
その後のループするマップも広すぎないので私は大丈夫だと思います

妹紅の影まで撃破したので。
・今回の香霖堂更新で、ローブ~月の羽衣の欄が余分に増えた
・ブバスティスがドロップする悪鬼の爪が誰も装備できない。念願の勇儀用……だったらいいなぁ。

竹林の雑魚は全体的に強いですね。ブバスティスにティンダロスフェイクが特に強敵でした。
途中のセーブ後のMAPだけ少し迷いました。


↓のようなおもしろい現象が2回程起きました。

敵が地獄爪殺法、亜空連殺のような複数回攻撃を使用

最後の攻撃より前の攻撃でカウンターが発動し敵撃破

敵全滅後でも攻撃回数分が終わるまで攻撃が続く

もしこの現象で敵全滅と味方全滅が同時に起きた場合はGAMEOVERなんでしょうかw

No title

全て5/2のバージョンです。
皆進むの早いなぁ

○ボス戦

さとり   妖夢25 霊夢27 早苗23 勇儀26 初見は無理ゲーと思いましたが破魔耐性、HP優先でどうにかなった
お空    妖夢27 霊夢29 早苗26 勇儀28 半分手前までHP調整して一気に……削り切れない場合こちらがしぬ
サタナキア 妖夢29 文30 咲夜30 勇儀30 大ちゃん探索中に発見。気づかなくてすまなかった。このカードあればお空戦楽だったなぁ
大妖精   魔理沙30 文30 早苗26 勇儀30 ↑のカードがここで役立つとは予想外、見つけるまで物凄く時間かかった
カーリー  魔理沙31 文30 早苗27 勇儀30 気づかなくて(略)
神霊廟3人 勇儀31 妖夢30 早苗27 霊夢31 今までの中で一番しんどい、実時間で2時間かかった

現在地ローブの人前でプレイ時間約8時間

神霊廟メンバー戦は戦い方が分かるまで大分苦労しました。戦い方下手すぎる。
パターンが分かればもっとレベル下でも倒せそうですね。
平均レベル32弱でローブの人前ですが、これは流石に無理ゲーの予感が……
作者様のテストプレイではどの位で倒せたのか気になります。
アイテムドロップ狙いとか、レベル上げとかをそろそろやっていかないとダメでしょうか。
噂のクインビュートとは一体……うごご。
あと、おそらく大妖精を見つけられなかったのは自分くらいでしょうね。。

○バグ報告

・上から大妖精に話しかけると椛戦同様にあさっての方向を向いて会話するという図になる
・大妖精戦後、フィールドでセーブ出来ない。(一度別のフィールドに入れば直る)
・TPが100溜まっているのに封魔陣が撃てないことがある(表示されていない、別の発動必要条件がある?)

あとバグとは違いますが、ナズーリンに話しかける前に星が居るべき場所に行くと、
敵倒す→中に誰もいない→ナズに話す→もう一度行く→さっきまで居なかったはずの星が出現
と、星がどっから湧いて出てきたのかという流れになってしまうようです。
変な流れにさせないためには、
先にナズに話したパターンと、先に星に話したパターンの2通りを用意する……とかでしょうか。

例によって長文失礼しました。

No title

>通りすがりさん
太陽の畑のセーブポイント周辺で戦うといいかもです>クイーンビュート

ところで1体出現の強敵って、そのMAP最奥(=ボス直前)のセーブポイント辺りで戦うと出やすいというか、そのMAPの序盤では出ない気がするんですが、気のせいではないですよね。

No title

>2012-05-04(00:03) さま

情報ありがとうございました。
というか、よく考えれば敵図鑑を見れば良かったんですね。うっかりしておりました。

>1体出現の強敵

私の体感ではありますが、おそらく気のせいではないと思われます。
どいつも固くて強いので最近は逃げ安定です。というか基本雑魚戦全逃げ。

以下バージョンは以前と同じく5/2のものです。

○ボス戦

フレイ・フレイア 勇儀32 妖夢32 早苗29 霊夢33 13分の死闘(?)
ツェツェミトル  勇儀34 妖夢34 一輪34 霊夢35 毒攻撃は軽減出来ない? ということでHP重視
ローブの人2   勇儀35 妖夢35 一輪35 霊夢36 16分の死闘

ボス2体倒したらレベル上がってしまいましたが、
結局レアアイテム探索しなくても勝てました。
幽香の花、クイーンビュート、愚者のローブ、ダイヤ無し。
スレに書き込もうと思ったらもうその流れが終わっていて泣きました。
戦略を練れば比較的低レベルでも行けるのが面白いです。
お風呂の中でああでもないこうでもないと戦略を考えた成果が出て良かったです。
GW中に何してるのというツッコミは無しでお願いします。


○感想

今まで多くのボスと死闘を繰り広げてきた。
だがしかし、ここに来て今までの敵とは比較にならない、
それこそローブの人も裸足で逃げ出すレベルのボスと相見えることになろうとは……!

霖之助さん、10万とか正気ですか?
もしかして、これ買わないと進めないんですか?
全然無駄な買い物してないのに5万しかないんですが、
稼がないとだめなんですか? だめなんですよね!
……あれ、ここで結局稼ぐことになるなら、今までレベル上げしてこなかった意味って……

ローブの人たちの正体がますます謎めいてきましたね。
「命蓮寺」という名前を知っているあたり、この世界にある程度の関わりはあるのでしょうか。

かなりのハイスピードで製作されていますが、
大丈夫でしょうか? 少し心配です。
決して無理なさらぬよう、くれぐれもご自愛ください。
プロフィール

ベネディクタ

Author:ベネディクタ
何処かで絵を描いたり、ツクールAceで東方RPGを作ったりしてます。
此処では主に後者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
