スポンサーサイト


名状し難い永遠亭のような何か。

永遠亭まで。

GWなのでちょっと色々やってみたりして、スクリプトが悲鳴をあげたので結局元に戻りましたorz
今回更新が早いのは、例のアレがあの人に装備出来ない不具合が有ったからです…
取り敢えず今回の更新範囲等はReadmeをどうぞ。

・悪鬼の爪は勇儀専用装備です。カテゴリーまで作ったのに職業欄に装備可否判定を入れてませんでした…orz
・通行判定の部分を修正しました。紅魔館のは完全に見落としていました…VXAceの仕様みたいですね。

・香霖堂の品揃えの部分を修正しました。寝ぼけてたのでしょうかorz
・お、恐らくはGAMEOVER…だと思います、少し状況を作って試してみますね。

・イベントの不具合を修正しました。向き固定にしたので、これで大丈夫な筈…
・星に関してはナズーリンとの会話がフラグなので、一応それは仕様です。
 きっと他の所を迷子になっているのでしょう。

・尚、香霖堂のアレは買わないでもストーリー進行に支障は無いのでご安心を。

・一応現状仲間になるのは現在仲間になる8人で全員です。
 増やしたい所ではありますが、差別化が難しい…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

追加されたボスを2体とも倒したのでここまでで気付いたことを
・ブロンズシールドの説明が「革製の盾」となっている
・「リア・ファル」でワーカーハニーの技を軽減できない(見た感じ、刺突属性に見える)
 他にはブロンズシールド、原始の盾、ライトガード、仏の御石の鉢でしばらく試したが軽減できず
・太陽の畑・帰らずの家の建物の窓の部分が通行可能
・永遠亭・入り口にある井戸、桶、壁面に付いている草と蔓が通行可能
・魔物図鑑でフォルネウスは「氷結に弱い」とあるが戦闘でミステリアスビームを使うと氷に耐性がある
・ボス戦直前で間違ってセーブすると場合によっては詰んでしまうのでは…?
・蓬莱人の影戦闘後の輝夜のセリフで「切った貼った」は「切った張った」
・咲夜が永遠「無限の須臾」を覚えた後に修正クリスタルを調べると無くなったはずの「咲夜の世界」を習得する


蓬莱人の影:咲夜と妖夢47、魔理沙48、早苗46
→使ってくる攻撃が氷属性だと分かるまで勝利は絶望的に思える
とはいえ属性が分かれば十分切り抜けられる

Alice:咲夜と魔理沙49、妖夢と早苗48 →経験値0…だと…

黒龍の毒ブレスがやたらと強く、HP満タンから1発で全滅することも
取り敢えず早苗でMDFUPし続けたものの奇跡的に毒ブレスを1度も使われなかったので勝利
別データで再度試したところ軽減したように見えたと思ったらダメージを喰らわない事もありました
毒ブレスはMDFUPで軽減できますよね?

Aliceを倒したことで念願のリア・ファルを買えるようになったのでまずどんな感じか調べようと
最初にワーカーハニーと戦って効果が表れず、次に異形妖精Sと戦って効果が表れたので
ワーカーハニーに何らかの問題があるように思いました
異形妖精Sでは上に書いた5種類を含む14種類の盾を試して全て何かしらの効果が表れることを確認しました

命蓮寺でのナズーリンと星のイベントはナズーリンに話しかけることで敵と星の両方が現れる
と、いう流れだと星を確実に閉じ込められそうと思いましたがどうでしょうか

追加ボス2体を倒し神社での永遠亭キャラ絡みイベントも終えたので。

・万物溶解液、原始の盾、超撥水の衣、アリスのカードが売却不可(後者二つは間違って売ってしまわないためにかもしれませんが、他のカードは売却可なので)
・死者の書、聖なる経典の説明が同じ
・蓬莱人の影の撃破直後に何故かセーブできる?


今回のボス、蓬莱人の影は属性耐性つけてても強敵でした。状態異常が地味にきつい(属性耐性優先したため)。
逆にりどみで理不尽な強さと書かれていたはずのAliceは1回で撃破。トライボルトの魔理沙と雷神剣装備の妖夢のおかげかもしれませんが。「幸運の星」を装備したキャラがいたのでお金を倍の20万入手。色々お高いアイテムを売る皆さんが増えたので助かりますw

盾の回避率って、「斬撃・刺突・打撃:100%」みたいに書かれていても、その属性の攻撃が必ず回避できるとかそうゆうのではないのですね。

香霖堂だけでなく神社の皆さんのところでアイテム売却できるようにならないでしょうか?

No title

蓬莱人の影のHPを半分以下にしてから暫くするとスクリプトエラ―を吐いて強制終了します。エラーの表示が出ずエラーの音だけ出て終わるのでどこのスクリプトが駄目なのかよくわからないですが報告します。

No title

追加二体倒しました。すごく良い難易度だと思います。白熱しました。
ちょっとしたリクエストなんですが、サブイベのために咲夜のスキル習得したり、お金を集めているとどうしてもレベルが上がり過ぎたりしてしまうので、レベル一括下げ機能が欲しいなーとか思ったり。
メンドクサそうなので余裕があったらでいいです。
続き超楽しみに待ってます。
プロフィール

ベネディクタ

Author:ベネディクタ
何処かで絵を描いたり、ツクールAceで東方RPGを作ったりしてます。
此処では主に後者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
