

エラー解消版?
多分これでエラーが解消されたりされている筈・・・!
他の要因があったらアウトですが、大丈夫だと思います。

txtにも書きましたが、スピキュールの扱いを現在悩んでいたり。
特殊属性にして、ボスでは効果激減などにしてしまおうか、それとも基礎性能をさげようか、デメリットを増やそうか…
現状だとスピキュールゲーになってしまっている感が強いので、何とかしようとは思っているのですが。

コメントの投稿

非公開コメント

追加ボスを倒したので。
・幽香のスキル「茅茨不○(変換できない)」を使用すると、戦闘メッセージで技名の部分が空白に。
・白玉楼クリア後、アリスに話しかけ準備しなさい云々言われると、「七色の人形遣い」を倒すまで人形が購入不可に。
・こいしから貰える石の帽子の効果がいまいちわからなかったです。狙われやすさが変動すると思ったら変わらないですし。
・諏訪子の影の図鑑表記が直っていませんでした。

ボス感想
ストーリーボスは耐性が整っていればそこまで苦戦はなかったです。
おまけボスは双刀相手が相当苦労しました。攻撃力高いわ無効化するわで。朱を先に倒すと、翠撃破→奇跡で復活したかと思ったら死亡するのは仕様ですかね?

回復役であろう巫女二人に大幣装備すると、魔法力が下がるので杖装備させた方がいい気が……大幣に特殊効果があるのかな?

今回サブイベントがなかった面々も後にパワーアップイベントはあるのでしょうか?

No title

追加ボスを全て倒したのでここまでで気付いたことを
・太陽の畑・帰らずの家の建物の窓の部分が通行可能
・永遠亭・入り口にある井戸、桶、壁面に付いている草と蔓が通行可能
・幽香の花鳥風月がコストなしで使用できる


フラン:咲夜と魔理沙57、妖夢と早苗56 →炎の割合が多いので萃香よりも大分楽
こいし:魔理沙60、咲夜59、妖夢と早苗58 →超撥水の衣+女帝の薔薇で勝ったも同然、こいしの活躍はフィールドで出現した所までだった
幽々子:咲夜と魔理沙61、妖夢と早苗60 →呪殺を無効にできれば怖いのは物理攻撃と自分の運のみ
双刀:咲夜と幽香63、妖夢と早苗62 →大技さえ凌げばそれ以外は何とか
レミリア:咲夜と幽香と魔理沙63、早苗62 →攻撃は強力だが単体攻撃が多いので耐えきれることが多い
アリス:咲夜と幽香と魔理沙63、早苗62 →HP半分以下の猛攻が耐えられないので半分くらいをスピキュールとマスパで削った
朱・翠:咲夜と幽香と魔理沙63、早苗62 →霊夢のHP半分以下の猛攻が以下略、早苗だけなら割と何とかできる

白玉楼クリア後のボスはアリス→レミリア→朱・翠→双刀の順で強いと感じました
ここまではシンセミア未使用、宝塔未購入で進めています
スピキュールについては今回が初使用

白玉楼クリア後のボスで手に入る装備についてですが箒以外はあまりぱっとしたものが…
大幣は特殊効果を含めても杖を使っていた方が良さそうです
箒はステ上昇が文句なしの性能
ナイフは回避が上がるので回避+反撃でターゲットにさせたい時は役に立ちますが無くても問題なし
楼観剣は強そうだと思いますが白楼剣は他の剣で代用してもいい性能かと

昨今の炎が通るボスはスピキュールで燃やせという風潮に対して思いついた案を独断と偏見でまともそうな順に
毎ターンのように強化解除、あるいはある程度強化したら強化解除
攻撃が外れる
敵全体ではなく敵味方からターゲットを1人くらい選ぶ
強化されている状態を弱化されている状態に変換
最大HPに対して6~7割以上のダメージを反射する


ところで芳香ちゃんからのお礼をずっと楽しみに待っていましたがいつ頃お礼をしてくれますか?

No title

495年の牢獄の二番目のMAP(火のシンボルがあるところ)で
最初の分かれ道を左に進んだところにある壁が通行可能になっています。

No title

スピキュールもそうですが、気合溜めや精神統一は
弱体化するかTP100消費の技には適用されないようにできませんか?
現状HPを半分近くまで減らしてからこれを2キャラがかりでやることで、どのボスも大体楽勝に勝てます
プロフィール

ベネディクタ

Author:ベネディクタ
何処かで絵を描いたり、ツクールAceで東方RPGを作ったりしてます。
此処では主に後者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
