

ちょっぴりアンケート。

現在、接頭語システムに結構な数の異論が出てる状況です。
要点を上げると、
・接頭語がピンキリすぎる
・外れはいらない
・オールラウンドに強い・弱いがあるのは良くない etc.
どれも考えてみると成る程なぁ、と思うものばかりです。

ただ、今接頭語部分を弄るとおそらくですがセーブデータが流用出来なくなってしまいます(接頭語のIDが2000近くある上に、それを全て弄ることになるので)。
流石にこれを自分の一存でやるのはプレイして下さった方々に失礼だと思うので、今日一日アンケートを取りたいと思います。

1.セーブデータを流用できなくなっても良いので、接頭語は改変してほしい
2.セーブデータは流用したいのでこのままでいい
3.その他

以上の3つでアンケートを取らせて頂きます。
もし接頭語について何か案が有りましたら、コメントで指摘して頂けると助かります…

※尚、現状接頭語部分で出来るのは「体力~運までのパラメータを数値(割合不可)で増減させる」事のみです。
 ID数が合計で2000超えている理由は、確率を弄る部分がないためID数で確率を作っている為だったり。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1で
精々2時間もあれば元通りだし

No title

合成時に付く接頭語は完全ランダムにせず、追加料金を払う事で代金に見合ったランクの接頭語が付加される、と言うのはどうでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

レア接頭語はそれに対応したキャラを倒して出るレアドロップを
追加合成する事によって付属させる事ができるとか

だとランダム性が薄くなって結局ドロップ頼りになっちゃうかなぁ
ランダム要素を活かすとなると難しい

自分は引き継げなくなってもやります

No title

>1.セーブデータを流用できなくなっても良いので、接頭語は改変してほしい
これで。現状ならそこまで労せず元に戻せますし。
ボスのレアドロップ使って明らかな外れ引いちゃうとやっぱりツライです…。

No title

1で、外れはいらない派です
最序盤で「壊れた」と「紛い物」のオンパレードだったので何度もリセットしてました…

No title

1がいいです
普段はノーマル性能でたまにプラス性能が出る程度でいいと思います
最大でも+3くらいで出ればラッキー程度で

No title

1が良いと思います。
外れを引いたときの(´・ω・`)感が半端無いので…。

修正するのは大変だと思いますが…。

No title

2がいいな
良接頭語で固めた装備が無駄になるのはちょっと…
現状素材の入手場所が少なすぎるので増やせばいいんでない

No title

1希望ですね、オンラインゲームや市販品って訳では無いですし。
素材が集めやすくなるのならすぐ取り戻せますし全く問題ありません。
ハズレ装備引いた時のガッカリ感が排除出来るなら是非お願いします。
深淵録の修正ありがとうございました。
プロフィール

ベネディクタ

Author:ベネディクタ
何処かで絵を描いたり、ツクールAceで東方RPGを作ったりしてます。
此処では主に後者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
