スポンサーサイト


東方深淵録の修正を行いました。

東方深淵録1.3
・フラグミスで台詞が超ネタバレになってたヤマメを修正しました。
・場合によっては星と会話できなくなる不具合を修正しました。
・逃走処理を更新。これで何回も逃げられない事はない…筈。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!深淵録の方もプレイさせていただいています
迷宮と比べるとかなりダークな雰囲気とキツい難易度ですね…こちらはこちらで魅力的です
フランちゃんにボコられるレミィを見て凹み、そしてその後の戦闘グラフィックでちょっとニヤリとしましたw

No title

修正ありがとうございました、それとなぜかMQのアンケページがトップに来てうっかりそちらにコメントしてしまいました・・・
手遅れもいいところだというにw

1からやりなおしても膨大な時間を取られるわけではないので(比較対象オンラインゲーム)無理にセーブの互換性持たせる事も無かったですけどね、すぐに取り戻せる範疇ですから

Re: No title

>hartさん
両方ともプレイして頂き有難う御座いました。
MQの方は色々やりたい事を詰め込んでるせいで重くなってる気もします…orz

深淵録はほとんど敵グラを使いたいが為にストーリーなどを考えた節があるのでそのような形になってます。
レミリアのアレは…影の筈なんですけどね、どうしてあんなに可愛いのか>x<

Re: No title

>門番さんへ
いえいえ、今からでも意見として受け止めさせて頂きますので大丈夫ですよ。
現在正式版に向けて色々と調整中だったりするのですが、セーブに互換性があるverと互換性のないverを同時に出すかも知れません。
…軽量化スクリプトを見つけたものの、使用するとセーブの互換性が切れてしまうのでorz

No title

軽く行き詰っております・・・
一日1時間程度しかやる時間が無いのですが、
なんとか地霊殿まで到着しました。
で、さとり倒した後がどの雑魚相手でもほぼ全員が1ターンで
ドンドコ落ちてしまって雑魚にすら勝利出来ないこの状態。
図鑑を見るとえらい隙間だらけなのも気になるのですが、
適正レベルやら攻略手順すっ飛ばしすぎてるのでしょうか・・・
現在平均33、いい加減雑魚に連敗しすぎて折れそうです。
クリアした方々ってどーやって雑魚突破してたのでしょうかorz

Re: No title

プレイしてくれて有難うございます。
図鑑が抜けていると言う事は、恐らく天界や天狗の住処などに行ってないのではないでしょうか?
妖怪の山の上部の分岐が解放されているので、行ってみると良いかも知れません。
また、妖夢のスキルでレベリングするのもいいと思います。
後は図鑑を見て、弱点を突くようにすると雑魚敵でも多少楽に倒せるようになる…かも。
少なくともそのレベルなら、装備が整っていればレベリングも可能だと思いますので。

No title

初めてコメします。東方深淵録をプレイ及びクリアさせていただきました。
全体的な感想としては、なかなか面白かったです。最後の妄現と戦った後の「アレ」戦に於いて、徐々に主人公たちに変化が表れていく演出は好きでしたね。

細かく見ると、ストーリー性については中程度といったところでしょうか。ラスボスを倒した後に、なんかこうスッキリしない部分があるというか……強引にこういう展開にさせられているというか……。キャラの会話で現状整理を徹底するか、「日記」的アイテムでも準備して、どういう話の流れになっているか逐次確認できるようにするといいかもです。あ、でも今回のような内容だったら「影とは何か」といった、重要ポイントだけでも押さえておければいいかも?

戦闘については、良かったと思います(偉そうですが^^; 後半のボス戦は結構戦略を練る必要がありますし、それに加えて若干の運も要るというのが気に入りました。戦闘の難易度的には、一般的にはこれが普通なのでしょうか?私は結構難しいと感じましたが^^;

図鑑については、ドロップアイテムとドロップ確率、弱点、その他ステータスが一発で分かるので、非常に助かりました。ただ、図鑑画面に於ける操作方法については、カーソルキー「→」を入力すると一気に15番進む、といったことができればより便利かなあと思います(ポケモンなんかそんな感じでしたかね。後半、100番台のモンスターを確認しようと思うと大変でしたので。)
あとNo.71,139,148,153~156が、幻想郷の何処を歩いても見当たらないのですが、ヒントを頂けないでしょうか(ぁ

大変楽しませていただきました。次回作も期待しております。
長文失礼致しました。

No title

慧音から「古ぼけた紙片」がもらえず、命蓮寺にいけません。それ以外の場所はほぼクリアーしたはずなんですけど、なんででしょう?

No title

初めてコメをします。
東方深淵録をプレイしているのですが少し行き詰まったので質問(?)をさせていただきます。

Lvを上げて物理で殴れば行けるのですが、
雛(影)はどれくらいのLv推奨ですか?
13で何度も挑んで分かったことを言いますと、

・1~2ターン目の行動は固定。
(1、呪い雛人形 2、毒攻撃?)
・5ターン目以降も呪い雛人形が来るから油断禁物。
・3か4ターン目には回っていて行動をしてこない。
・弱点は炎属性の攻撃

大体そんな感じのような…。
アドバイスをお願いします。 m(_ _)m

No title

>シモンさん
原因としては、大妖精にまだ会っていない事が考えられます。
チルノの話を少し聞けば、大体の居場所は検討がつく…筈、です。

>龍匠さん
プレイして頂き有難うございます。
雛の行動パターンは完全固定なので、行動をメモしてみると良いかも知れません。
…実は直接戦闘不能に関わるようなスキルは数えるほどしか使って来なかったりするので。

No title

倒せました!
呪い雛は来るところは覚えていたので防御で防いでいました。
(オーブ関係のボスも手をつけないと辛い気がするな…)

No title

深淵録、プレイさせてもらってます。
雲山を死なせてしまうと二度と呼び出せなくなるようなのですが、
死んだらそれきりで復活できないんでしょうか?

No title

地底以外の影と霊夢の影を倒して白玉楼のイベントを見終わったあとに、天界で天子の影を倒しましたがそのあとに神社での会話が終わったあと
暗転するんですが普通ならそのあと動けるはずなのが
動かなくなりました。
フリーズの類ではなくキー入力されていないようです。
メニューを呼び出すこともできないです。

No title

初めまして、初コメントさせて頂きます。
深淵録、つい今しがたクリアさせていただきました。

物語の良さ・戦闘のバランスの取り方・キャラクターの選出など、どれをとっても私好みの作品となっておりました(完全に私的ですが)。

クリアした際も、灌漑深い物を感じ、こういう作品を作れるベネディクタ氏を凄い! と心から思える程でした。

1つだけ、文句と言うか、最後のダメだしと言うわけではないですが、クリア後の要素、または何かしら会話だけでもいいので後日的なイベントがあれば更に最高の作品に仕上がると思いました。
まぁ、それも私的考えなのですが^^;

取り合えず、私が今までプレイしてきたフリーゲームでは5本指に入るとても素晴らしい作品だと思います。
これから、幻想郷MQの方もプレイさせていただきますので、そちらも楽しみにしています。

これからも、素晴らしい作品を作り、様々な方々を楽しませて下さい!
幻想郷MQの完成版、心からお待ちしております。

バグ?

命連寺攻略し終わった後に星見つけたらなずーりんがペンデュラムくれないよ、うわ~ん

バグかな?

霊夢の博霊弾幕結界の効果で自軍にアイテム使用したらガードされるよ

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。東方深淵録を配信したいと思っているのですが

はじめまして。クレナイ・ベージと申します
貴殿の東方深淵録をプレイさせて頂いてるのですが、
急ですみませんが、このゲームをスティッカムで配信したいと思っているのです

私は様々な東方ゲームのプレイを実況配信しているのですが、
ぜひ、ベネディクタさんの東方深淵録を配信させて頂きたくお願いに参りました

無理は承知のうえですが、どうか東方深淵録を配信させてもらえないでしょうか

不快に思われたなら、速やかにコメントを消す所存です
どうかお願いします

No title

>クレナイ・ページさん
返信が遅れてしまい申し訳ありません。
配信に関しては大丈夫ですよ、拙作で宜しければ問題無いです。
最近ページの更新もしてなかったですし、そろそろ更新しないと…orz

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

一応こっちからも

えー、先程拍手にてご挨拶させて頂きましたタチバナ スズカです(後からコメントの存在に気付きました^^;) メッセージがちゃんと届いてるか不安なので、こちらからもお願いさせて頂きます。
貴殿の東方深淵録にインスピレーションを受けて閃いたオマージュ作品を、ポケモン二次創作小説の投稿サイトに掲載しても宜しいでしょうか?(サイト側の規約ではセーフ)
尚、あくまでストーリーの元ネタにさせて頂くだけです(此方のオリジナル要素も含みます)。
もし不快に感じたようであれば、潔く諦めてこのコメントも削除する所存です。
お返事、お待ちしておりますm(_ _)m

No title

>タチバナ スズカさん
返事が遅れてしまい申し訳ありません。
勿論その辺りは大丈夫です。
創作活動は大変かと思いますが、がんばって下さいね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ベネディクタ

Author:ベネディクタ
何処かで絵を描いたり、ツクールAceで東方RPGを作ったりしてます。
此処では主に後者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
