

コメント返信&現状報告をば。

現在、スキル関連を一から弄り中。
前のverだとスキルポイントが駄々余りになってしまったり、下位互換過ぎて死にスキル化してたりとバランスがアレだったので、その部分の修正を行なってます。
バックアップを取ってから全て削除して、一からスキル部分を作成してるので少々時間がかかっていたり。
…なにより後から継ぎ足し継ぎ足ししていたせいでデータベース部分が見苦しかったのでorz

これで各職それぞれに存在意義が出来る…と、いいなぁ。





>名無しさん@ニュース2ちゃん さん
ひとまず今現在スキル面や戦闘計算式の調整をしていたり。
データベース面ができたら一度上げてみたいと思います、今度は引き継ぎも出来ますから。

>hartさん
いつも有難うございます。
職業ごとのスキルは現在見直し中だったりですね。
具体的に言うと、気力消費するのはキャラ固有技だけにしたりとか、強力な職業スキルは霊力消費でバランスを整えたりとか。
一部スキル名称や効果も(余りに強力過ぎたり、無意味に等しい物もあったので)変更したり、追加したりしています。
弓スキルも吟遊詩人が覚えるようになるので、ご心配なく。

>パイナップルさん
あのTPの表示方法はももまるLabさんの所のスクリプトをお借りしています。
スペルカード技に関しては技性能でどうにか…個人でアニメーションを作成出来る人は凄いですよね、うん。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらこそいつもお返事ありがとうございます♪

おぉ、着々とスキル関係は追加調整が進んでいるのですね!楽しみです♪
個人的には強力なアクティブ系を鍛えるか、それとも便利なパッシブ系を鍛えるかで悩んだり、あとはチェイス系スキルがあったりすると嬉しいですねー(単なる妄想なので気にせずに

暑い日が続きますが体調には気をつけてくださいね!それでは、また♪

No title

装備の特性選びが固定化しちゃいそうな気がするので
作成時の抽選限定のレア付与とかあると嬉しいですね
(サポの医術師がHP激減MP倍増の装備ばかりになりそう)

レア効果の一例でMP自動回復1%とか低確率で麻痺付与など・・・
プロフィール

ベネディクタ

Author:ベネディクタ
何処かで絵を描いたり、ツクールAceで東方RPGを作ったりしてます。
此処では主に後者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
