

太陽の畑&有頂天追加

というわけで、エリアが二つ出来ましたのでペタリ。
有頂天は高い所から行く事が出来ます。

レベルに関しての要望があったのですが、早苗以降のキャラクターは平均値からレベルを算出させるようにするつもりです。
早苗までのキャラクターでも平均レベルから~が必要なのか、少し微妙な所だと思うので保留とさせて下さい。
微妙だという理由は、ステータス値自体はHP・MP以外はレベルでそこまで伸びないからです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

太陽の畑と有頂天をクリアしたのでここまでで気付いたことを
・無何有浄化が今でもメニュー画面で使用できる
・太陽の畑・来る者拒む道の次のマップが太陽の畑・入り口と表示される
・女帝の薔薇を装備しても何も習得していない
・幽香を倒して博麗神社に戻るとチルノが居たが妖怪の山にもまだチルノが居る
・妖怪の山・河童の住まう場所にある看板に「北:山頂(工事中)」とあるが実際は行けるので工事中の文字はもう消していいと思います
・天子を倒して博麗神社に戻ると衣玖が居たが有頂天にもまだ衣玖が居る
・天子を倒して再度、有頂天・非想非非想天に行くと霊夢以外の4人がまだ残っている

No title

大変申し訳有りませんでした、ケアレスミスが目立ちますね…orz
指摘していただいた部分を修正しましたので、次回更新の際には適用されていると思います。

No title

雛と戦う前のセーブポイントの場所のな前が守谷でなく守屋になってました。
あと要望ですが有頂天へ行くのに毎度妖怪の山を経由するのが面倒なので一度クリアしたらワープで行けるようにして欲しいです。
人里で帰りにしかワープがないのは仕様ですか?

No title

魔理沙がLv64で覚える「バリアントコレダー」なんですが、使用すると表示とエフェクトが「サンダーブレイク」で全体攻撃になっていました。

咲夜Lv63・妖夢Lv62なんですが、咲夜は氷結属性の全体大ダメージ、妖夢は疾風属性の単体大ダメージ&全体大ダメージのスキルは覚えないのでしょうか? もしLv上げが足りてなくてこれ以後に覚えるスキルでしたら申し訳ありません。

No title

・地名のミスがまだ有ったとは…訂正しました、ご報告有難うございます。
・有頂天へのショートカットは次回までに実装しておきます。
・人里のショートカットが正常に作動していませんでした…修正しましたので、次回には反映されると思います。
・バリアントコレダーのメッセージはミスですね…効果に関しては全体攻撃で正しいです。
咲夜・妖夢に関しては、物理攻撃メインのキャラクターなので全体攻撃は覚えません。
咲夜は単体大ダメージ、妖夢は全体中ダメージまでです。
…が、咲夜に関してはもう少し覚えたほうが良いかも知れませんね。
70以降のスキルに全体攻撃を追加するかも知れません。

咲夜がLv67で覚える「クロスタック」なんですが、「貫通:敵単体に大ダメージ」の割に、「敵全体に中ダメージ」のラウンドドライブと余り威力の差がないような気がします。アーマーン相手で30~50程度の差を確認できた位です。「貫通=防御無視」でいいのでしょうか。
咲夜の攻撃力が低いため差が実感できてないだけかもしれませんが。もし「クロスタック」が、中ダメージを越える程度の大ダメージ設定だったらすみません。

あと質問なのですが、魔女の帽子のMP、愚者のローブのHPMP魔法力は割合変化だと思うのですが、どれ位の割合で変化しているのでしょうか。

No title

クロスタックの貫通は防御半減ですね。
硬い相手用の技として設定したので、硬い敵がアーマーン程度しか居ない現状だと使い勝手が悪いかも知れません。
ラウンドドライブよりは補正は高くしているのですが…まだ高レベルの相手の部分は作成中なので、後々仕様変更を入れるかも知れません。

魔女の帽子に関しては、最大MP+5%・魔法力+10%
愚者のローブに関しては、MP消費率200%・最大MP+20%・魔法力+30%になっています。

要望です

今現在ドロップ収集をしているのですが、叶うならモンスターが何を落とすのかをまとめた図鑑とか作って欲しいです。
プロフィール

ベネディクタ

Author:ベネディクタ
何処かで絵を描いたり、ツクールAceで東方RPGを作ったりしてます。
此処では主に後者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
