

色々考え中。

山脈マップ-分岐左(秋)

山脈マップ分岐上

折角なので現在作成中のマップをペタリ。
やはり製作が進むに連れてバランスの粗が目立ち始めましたね…
短剣等は元々片手限定で考えていたので、バランスが崩れまくるのは予想外でした。
弓はフランドール専用武器化しかけているし、どうしたものか…
回数攻撃を限定的にしても余り変化は無いでしょうし、上位武器にのみ付ける形がいいのかな…

閑話休題。

スクリプト等を利用させて頂いているkureさんの協力も有って、無事接頭語図鑑が見れるようになりました。
現在使用している装備の接頭語に関しては登録されませんが、次回分以降で作成されたものについては登録されるようになります。
また、多数の意見を踏まえた結果、5~EXボスの接頭語に付け替える条件を「金額」から特定アイテムに変更。
毛玉が落とす箱の効果も変更(但し、今まで使用した人だけが得・損をするような物ではないです)しました。
まだ未完成の段階で仕様に変更が色々入ってしまい申し訳ありません。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

装備が多種多様である以上、特定の強力な組み合わせはある程度仕方ない気がします
平坦化を突き詰めてしまうと多様性を失い無個性になってしまいますし
フランは爆発力の代償に色々失ってますので・・・

ただ、現状で気になるのは自動復活と称号入りアクセですね
特にアクセは0.41現在で称号付が1個だけですが
これが量産可能になると色々と変わってくるものがあると思います
(更に攻撃特化になって自動復活まで付くとか)

上位は作成時限定で低確率とかもあると嬉しいです
特定アイテムのみだとエース以外はかわいそうな装備になっちゃいそうで・・・

No title

前記事になりますが、
項目ごとに丁寧な返答を下さりありがとうございます。

できるだけ有る物は使いたいという発想でしたが、
余剰は経験値に限らず何にでも起こり得る事でした。
また上位の接頭語をアイテムで付けれるようにするのは
物語後半に上位の物が入手できるようになると言った
RPGの自然な流れにできるので良い案だと思います。

ここからは新規に成りますが、
短剣の火力は、属性強度を高くして補ったり
状態異常や能力低下の確立や効果を高くする効果や
他の武器にも有りますが多段攻撃を付けやすくする形で
差異化できるのではと考えております。

No title

MQ2層ボスのレアドロップで作れる武器が弓なのに分類では杖(?)になっているのは仕様でしょうか?
ミスティアが装備不可で魔理沙が装備可能になっています。

後、2層のはたてとの交換での選択肢が熊の毛皮になっていますが、多分女王蜂の瞳の間違いです。
プロフィール

ベネディクタ

Author:ベネディクタ
何処かで絵を描いたり、ツクールAceで東方RPGを作ったりしてます。
此処では主に後者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
