

幻想郷のMQ。11/18日更新。

MQ

この手抜き溢れるタイトルよ・・・!




幻想郷のMQ1.16

11/11
・利用していたアップローダーが無くなってしまったようなので別のロダに再度アップロードしました。
・上海人形のTP技の威力が余りにもぶっ飛びすぎていた為調整しました。




コメントをして下さった方々、本当に有難うございます。
一応の完成を見ることが出来たのも、全て皆様方のお陰です。
これから暫くはバグ取り(あれば)等に追われるかもしれませんが、また機会がありましたら宜しくお願い致します。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【幻想郷のMQの体験版。】

幻想郷のMQα版_0.46幻想郷のMQα版_0.46(軽量版)魔理沙以外の主人公だと紅魔組がレベル1で加入してしま

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お金がほしい

毘沙門天の会得金額up効果が発動してないような

気がするのですがどうなんでしょうか?

バグ?報告

いつも楽しくプレイさせていただいております。

さて、大剣の接頭語を変更する際に「華人」が二つ表示されていました。

図鑑には一つしか登録されなかったのですが、
これはバグでしょうか。

No title

いつも楽しくプレイさせていただいております。

さて、接頭語を変更する際に二つ表示されている接頭語がありました。

図鑑には一つしか登録されなかったのですが、
これはバグでしょうか。

No title

細かい事ですけど、防具は
× タブレット(板状のもの、錠剤)
○ ダブレット(上着の一種)
ではないかと。

No title

以前のバージョンでですが、
岩を食べている最中の亀に背後から接触しても先制攻撃にならないのは仕様ですか?正確には、どの方向から接触しても先制攻撃にはならない。
岩を砕いて、亀が動きまわる様になった後なら背後を取ると先制攻撃になります。

No title

大胆小心のEXPup効果が発動してないようです

No title

神様3人が仲間になった時にスペルカードを持っていなくてスキル欄が空っぽの状態でした。

セーブしちゃった後に気付いたどうしよう……。

追記
そのまま進めたら洞窟奥の5人組も同じ状態でした。
主人公は魔理沙です。

No title

メインキャラクター選択画面で、天子の周囲にあるのが岩山から向日葵に変わっていますが、変更されたのでしょうか。

また既出の質問でしたら申し訳ないですが、軽量版と通常版のデータ容量に差は無いと思うのですが、違いは何ですか?

No title

連投すみません。

妖怪の樹海「茂みに隠れた宝」左下と、「廻り道と抜け道」川沿いの鉄鉱石が採取できず、いつきても採取済みの状態になっています。

こちらは0.42時点ですが、以前は仲間にする前のルーミアは広場を走り回っていましたが、画面下の壁にぶつかっていました。
ただ最初に見たときは走り回っていた気もするので、休憩所のミスティアとリグル会話イベント後かもしれません。

No title

0.43(軽量版)から始めたデータのバグ報告です

・敵に気付かれた時に出る表示が、画面外に出ても残り続けます

・天翔山脈の採掘ポイントが復活しません

・天翔山脈の中間地点からスキマに入ると、一つ左にずれた場所に移動します

それと質問です
マジックダガーの刺突/万能で刺突耐性のみ持っている敵に攻撃しても
ダメージが軽減されるのは仕様でしょうか?

No title

復活しない鉱石の場所は天翔山脈全域です
スタート地点まで戻っても、木材は復活しますが、赤い岩は掘られたままです

敵に近づいて!マークが出た状態で、ダッシュなどして敵を画面外まで引き離すと
!マークだけ画面の端に表示されたままになります
エリア切り替えやメニューを開いたり戦闘すれば消えるので実害はありませんが

追加のバグ報告を

・毒耐性の装飾品に、毒耐性の他に、耐性50%の表記が6つもある

・魔眼の指輪の材料がおかしい(魔獣の瞳入手時に追加されたのに必要素材がボロボロの布)

No title

追加報告です
天翔山脈の鉱石は一度掘ると、赤い岩→欠片が散らばった状態になり
スタート地点に戻っても直りませんが
実際に調べると未採掘扱いになっていて掘ることが出来ました

No title

乱心の欠片の説明が
比那名居 天子の力の断片
となっています


ゴールが見えない

場違いな質問かもしれませんが失礼します

今のver0.43では山脈の休憩所までしか遊べないのでしょうか?

前みたいに「このverではここまでしか遊べません」コメントが

出ないので、永遠にさまよっている自分がいます。

No title

α版_0.43から始めて現在実装されてる部分まで終わりました

ナズーリン一人旅、サポートメンバーも無しで進めましたが
短剣/鞭の二刀流で毒、麻痺、出血辺りの追加効果を活かせばボスもなんとかなりますね
状態異常が通らず、即死攻撃も使う冥府へ誘うものは一人だとまだ無理そうですけれど

天翔山脈の阿求の難題17まで全て終わらせましたが
魔物図鑑72の敵だけ見つかりません
これがれあどめに書かれてる「現段階では恐らく勝てないボス」なのでしょうか?

最後にバグ報告を

・武具の強化値を最大まで上げると、称号の付与欄まで暗く表示される
・ネックガードの説明に満身創痍耐性75%とあるが、実際は25%しか付かない
・死の指輪の説明に呪詛耐性を得るとあるが、逆に破魔の耐性-50%が付く
・黒馬の蹄を持っていくと追加される黒槌の合成素材が、蒼紫の鬣になっている
・女王蜂の瞳を使う合成レシピが存在しない?
・死霊の洞穴最奥の鉄箱を開けると木箱になる

No title

山脈追加以前のデータから引き継いだのですが
魔物図鑑の遭遇済みが100%になりません
雑魚は再度戦えば埋まりますが1回しか戦えないボス等で無理のようです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

死霊の洞窟にて

天翔山脈-彼方より迫る影-

となっておりました

No title

仕様だと思いますが毒無効で毒になります。毒無効をうたっているからには毒になってはいけないと思うのですが・・・

No title

表現がわかりにくかったらすみませんが、猫の里にて、屋敷の入り口から2つ下にある建物の扉が、ゲーム画面の端にさしかかるときに開閉するようです。
例えば、屋敷入り口に入るときに、画面の下端にあるその扉が開閉します。
verは0.44軽量版です。

No title

MQ0.44版からプレイさせてもらってます
紅魔館組で始めて妖怪の樹海 森の休憩所の少し前で戦闘を終了してから、
十六夜咲夜のみ挙動がおかしくなりました
新緑の狩人との戦闘で毒のダメージで死亡した後勝手に復活したり、
回復アイテムを使うと戦闘中だろうと戦闘中じゃなかろうとダメージを受けたり(コレで死亡したりもしました)・・・
コレはバグなんでしょうか?

No title

天子ルートで以津真天を倒したときに、
天子「~百害あって1利もない」と言っていたので、漢数字に統一した方がベターかと思います。

>廃さん
横からすみません。
咲夜は「回復反転」や「自動復活」の効果を持つ装備品を装備していませんか?
例えば「忠実な」の接頭語をもつ装備品が、その状況に合致すると思います。

No title

すいません!
確かに「忠実な」の接頭語のついた大剣装備させてました・・・
まさか接頭語の効果でこんなのがあるなんて・・・
アップするパラメータばかり気にして装備効果を全く見ていませんでした
ご忠告ありがとうございます!

No title

0.44軽量版さとりルートなのですが、幽々子・妖夢を倒した後の会話で進行が止まります。モンスターは通常通り歩き回っている状態です。
人数制限とかあるんでしょうか? 先に猫屋敷をひと通りクリアした後で、人形も仲間になっています。

No title

フリーズの件ですが、さとりの『別に変なこと~』というセリフの後で読み込まなくなる感じです。クラゲを倒した後でも変わらないですね。幽々子・妖夢を倒す順番を変えても効果ナシでした。
天子ルートでやり直すと普通に仲間にできました。

そして伝説へ・・・

血染めの鉄片ってなアイテムを拾ったのですが、

如何せんこれに関する武器防具が無いらしい。

もっと力をくれぇ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

霊夢編で紅魔組を仲間にすると紅魔組が全員Lv1でした。

加入キャラのLv=開始時グループリーダーの現在Lv とのことですが
霊夢のLvが撃破前30から撃破後31に対して紅魔組は全員Lv1の状態です。
加入キャラのLvの解釈が間違っている場合はごめんなさい。

No title

ローブ係装備の魔法防御が鍛えられないのは使用ですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

魔物図鑑の遭遇済みと撃破済みの数字が合いません
こんなかんじ 遭遇済み61/82撃破済み76/82
山脈追加以前の雑魚・何度でも戦えるボスは埋めることができましたが
1回しか戦えないボス15匹は埋めることができませんでした
(山脈追加前のデータを引き継いでいます)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

『半人半霊の城塞の大盾』を作成したのですが、装備しても盾が空欄となってしまいます。
他の接頭語が付いた城塞の大盾は装備可能です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

前バージョンのデータを引き継いでプレイしたら
キャラのスキルが別の職種&キャラのスキルに置き換わっていて
そのキャラのスキルブック欄にも表示されないので忘れることもできず
スキルポイントが使用されつづけてる状態なのですがどうしたらよいでしょう?

対応記載済みとかでしたらすみません。

No title

↑ 

自己解決しました。
そうよね、前のヴァージョンで消しとけばいいのよね;

でもまださとりんがアリスの固有技?使えたり
ヤマメが戦士?のレベル6技使えたりちょっとおかしいのよね

No title

電撃涙目過ぎてフイタ

No title

質問です。
パーティーが5人(戦闘キャラ4人+控えのキャラ1人)のときは、パーティーが8人(戦闘キャラ4人+控えのキャラ4人)のときと比べて、控えのキャラに経験値は多く入るのでしょうか?控えのキャラが何人でも経験値は変わらないですか?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

新ver(0.8)で戦闘中のコマンド「パーティー編成」を押しても反応がないのはバグですかね?
PTも8人いるので仕様ではないと思うのですが

Re: No title

> 新ver(0.8)で戦闘中のコマンド「パーティー編成」を押しても反応がないのはバグですかね?
> PTも8人いるので仕様ではないと思うのですが

完全にバグです…!
スイッチ管理かスクリプトの競合ですね、直しておきます…

No title

接頭語の「古びた琴の」の特徴に魔法力+10%と魔法力-15%がついてるのですが、魔法力-15%は魔法防御-15%の誤植ですか?

No title

守矢・天狗組との戦闘の際にaudio、bgmのファイルがありませんと出てしまいます

不具合報告

幻想郷の迷宮_α_0.81

・終の炎洞の鉄箱を開けると木箱になる
・終の炎洞と終の山脈のエンカウントがランダムとシンボル両方
・終の氷原にボスが居なくて宝箱は開いてる(命蓮寺組でスタート)
・終の山脈ボス手前の橋が渡れない
・今回追加されたエリアの敵素材を渡すとにとりの台詞はあるが作成アイテムは増えない
・青娥、布都、屠自古の顔グラが無い

No title

いくつか見つけたバグをご報告させていただきます。(バージョンは0.81)
紅魔館組でのプレイ+0.48からセーブデータを移行した状態です。他の組や最初からやっている場合、違う可能性もあります。

最終試練で氷のダンジョンの敵PT(命蓮寺組)を撃破後、命蓮寺組がそのまま残っており、話しかけると再戦可能です。更に、勝利後に再度加入イベントが発生し、命蓮寺組のレベルがレミリアのレベル分上昇します。

山のダンジョンのボス(主人公組)の所へ行けません。

炎のダンジョンのボス(神霊組)屠自古(?)だけキャラチップが動いています。

細かいミス?等について。
最終試練への直通のスキマが天翔山脈9合目になっています。
最終試練内のスキマを開通させた後も色がつかない(開通前と同じ)状態です。

以上、乱文雑文失礼致しました。

No title

一つ忘れていました、命蓮寺組が仲間になる時、一輪、水蜜、ぬえ、響子の使用感のコメントがありません。

No title

修正早々になりますが、0.81にてバグ報告を(0.48から引継ぎ、聖蓮船組です)
・神奈子と諏訪子のステータスからプロフィールを表示しようとすると
 必ずエラーが出ます
 また、この2人はサポートに設定できないようです
・雛のプロフィールの一言部分が文と同じ「さて、良いネタ~」となっています

不具合報告

幻想郷の迷宮_α_0.81

・輝針城や神霊廟などの今回追加されたメンバーはサポート設定が出来ず、プロフィールをみると強制終了する
・現段階で最後の依頼を終わらせると報酬が何度でも貰える
・以前からある装備には武具強化で新しい接頭語が付けられない
・奇妙な箱からは新しく追加された欠片が出ない?

No title

ver0.48の時点であった装備の強化項目の接頭語(深山の・野槌の・ミズナラの・化け狸の・玉兎の・自然の・精霊の・気質の・恨みの・名を持たぬ)が最新バージョンで手に入れた装備の強化項目では消えていて、新たに(人魚の・怪奇の・ルガール・古びた琵琶の・古びた琴の・小人の・夢幻の・逆襲の・無貌の・判読眼の)になっていますが、最新バージョンで(精霊の)接頭語が付いた武器を手に入れました。もちろんその装備の強化項目に(精霊の)接頭語はありません。
以前の接頭語が消えていないバグなのか、それとも以前のバージョンの接頭語は元々消えてなく、強化項目の欄のバグなのかわかりませんが報告します。

No title

こんばんは。
深淵録・勿忘草とプレイさせて頂いています。
序盤はTP技で一撃、楽勝! とか思っていましたが
段々と全員TP満タンの状態でもキツくなってきて厳しいなぁと思いつつ
にとりに貢いでいる毎日です。

ver.0.8にて確認できた不具合と思われるものについてご報告いたします。
0.81で直っているかどうかは未確認です……申し訳ない

・最初の火の玉がキャラ選択するところで魔理沙の周囲の木をすり抜けられる
・香霖堂があるマップの布都の台詞「言ってしまわれた」→「行ってしまわれた」
・聖母の鎮魂歌Lv3の説明文が「効果は5ターンの継続する」となっている

それでは失礼いたします。

No title

今のバージョンの最期の難題の報酬が無限にもらえました

短いですがこれだけバグ報告です

No title

幻想郷の迷宮_α_0.83

・魔物図鑑42~45、104~107、123~126、159~162の説明文が無い
・新規追加分の魔物図鑑の生息地名に間違いが多々ある(氷窟、炎堂、山道など)

調整中かとは思いますが、上記に報告のある新旧アイテムの接頭語、追加キャラの顔グラにサポートとプロフィール、難題の報酬が無限に貰える、終の炎洞と終の山脈のエンカウント、等はまだ残っていたので一応報告します。

ゲームは証を4つ集めた所まで進行できました。

No title

0.83にて
・マミゾウ+主人公との戦闘前にマミゾウ以外(霊夢・萃香)に話しかけると
 戦闘終了後、操作不能になる
 (マミゾウから証を貰い元の位置に戻る時、話したキャラが動く設定になってる?)
・足並み整える麓に布都、天翔山脈-束の間の安息所-に守矢組が残ったままになってます

No title

バグ報告です。
ver0.83で星蓮船組でチルノレティ慧音妹紅組を仲間にした際4人が固有スキルを覚えていませんでした。
製作頑張ってください。

No title

妹紅、慧音、チルノ、レティの固有技が無いようです。
ver0.83です

不具合報告

幻想郷の迷宮_α_0.83

・早苗、椛、文、神奈子、諏訪子に固有スキルが無い
・仲間に加わった霊夢が段1で装備もスキルブックも無しに失血の呪いLv8を使える
・接頭語「楽園の素敵な」を二本目の武器や防具に付けると、武器の種類に関係なく退魔の鉄槌を使用できる
・終の樹海などではこちらのレベルが高いと強敵でも逃げ出す

No title

いくつかの(身体/魔法)防具の魔法防御が強化できません。
確認できたもの
雪白のローブ・風の羽衣・フェアリーローブ・妖獣の法衣・法の法衣

No title

連投すいません。
図鑑で文を見ると「Graphics/Battlers/文_0」とででエラー落ちします

No title

ver0.84 守谷組との戦闘に入る時にGraphics/Battlers/文_0が出てエラー落ちします

No title

0.84です

血染の鉄片、破壊者の靭尾、アイスキャンディ、イカしたトサカ、紅炎石
この道具をにとりに持って行っても加工フラグが立ちません

No title

α0.84にて
守矢・天狗組との戦闘の際にファイルが見つかりませんのエラーがあります。ファイルはaudio/BGM「激戦アレンジ 信仰は儚き人間のため」です。

No title

一気に装備強化したいときに操作がかなりめんどうだと思いました
強化項目を選んだあとのデフォルトのカーソル位置は「やめる」ではなく「強化する」の方でいいと思います

不具合・・・かな?

白蓮チーム
・最後の難題で入るキャラのステータスを見るとエラー落ちする
・守矢チームと戦うときにエラー落ちする (常識に捕らわれない必勝法・・・?
・ナズーリンかわいい

No title

神奈子と諏訪子のサポート能力が設定されてないみたいです

不具合報告

幻想郷の迷宮_α_0.9

・獣蜂の女王が襲い掛かってきて接触しても戦闘にならない
・死者のたすきの回復反転と即死反転が機能してない
・天翔山脈を突破する前に最終試練の難題が受けられる
・終の氷原、終の炎洞、終の山脈のランダムエンカウントで全滅するとゲームオーバー
・スキマ回廊の左下が不自然に空いてるのは未実装?

プレイ感想

エンディングまで到達しました。
呪術師のパルスィ一人旅サポートメンバーも無しで遊んでみたプレイ感想を。

呪術師のスキルは前半では毒と失血が強力ですね。後半のボス集団には盲目と回避装備の組み合わせが便利でした。
雑魚戦闘では唯一全体攻撃が使える接頭語の「熱かい悩む」が最初から最後まで活躍しました。

氷海の魔杖と風切りの刃が揃ってからは、二刀流7回攻撃の物理アタッカーに
呪術師の攻撃力の低さを補うため、変異毛玉を狩り続けて80個程の力の実を注ぎ込みました。(特定箇所のシンボルは毛玉系が出やすい?)

最終戦での装備は、半人半霊の氷海の魔杖、依り憑く風切りの刃、依り憑く炎のマント、依り憑くネックレス、バーサークリング×2
攻撃力が1000まで達してたので、敵の攻撃を受ける前に殴り倒す、呪術師らしからぬスタイルでした。

武器には強化上限の高いユニーク装備などがあり、鍛えるのがとても楽しかったので、盾や体防具にも長く強化できる装備の追加を期待してます。

No title

Ver.α版0.90
仕様なのかわからないのですが

霊夢主人公
ラスボス手前、図鑑の霊夢や萃香のデータが撃破済みに反映されている反面、遭遇済みに反映されていないようです

それと、これは要望ですが、後半になるに連れて仲間も多くなるので、もう少し経験値を増やすか、経験値を多くもらえる装飾装備を早く手に入るようにして頂ければ育成もし易くなると思います
いつの間にか4翼の経験値が5000→3000に減っていたのはちょっと残念でした(゚ω゚)

No title

↑の者です
それと、魔理沙とアリスの撃破数が本来は1のはずが、2になっていました

不具合報告

幻想郷の迷宮_α_0.9

・君主の二重葬と奥義・六重葬にクリティカルが発生しない
・紫と藍を入れて戦闘に入ると強制終了する
・紫、藍、にとりに固有スキルが無い(にとりは加入時の告知も無い)
・輝夜加入時の説明と実際の得意属性が違う
・神子の耐性とプロフィールが食い違う
・針妙丸と雷鼓のプロフィールが別人
・四季巡る森の一度目開通時の会話が、二度目を開通させるまで何度も起こる
・ラスボス手前の通路右端で「でも、その願いが~」の台詞が何度も発生する

君主の使用感

また最初からはじめて、君主のさとり一人旅、サポートメンバー無し、幸運の函は使わずに、クリア後の真のラスボスまで倒しました。
撃破レベルは70で、装備は、境界の豪雷槍、境界の鉄鋏の大盾、境界の戦国鎧、ミズナラの首飾り、死の指輪、Gリング

耐性装備と防衛の布陣でダメージを減らし、王の加護で状態異常を無効に
行動パターンが完全固定なので、大ダメージが来るターンは防御すれば耐えられますね。
攻撃力を犠牲にし防御面を優先したので、倒すまでに相当の時間が必要でしたが

君主は多彩な強化スキルを持つので、レベルが上がる程やれる事が増えて楽しいです。
強化上限の高い氷海の魔杖や豪雷槍、防具は戦国鎧などの重装備も可能で装備にも恵まれてますね。

さとりの場合は抵抗され難い全体睡眠と戦意喪失が使えるので、敵の無力化に長けているのも便利でした。
欠点は重装備による足の遅さと、攻撃スキルに会心が発生せず威力不足な点でしょうか。

No title

ver0.8からプレイしています。
氷雪の深林を移動していたらマップ切り替え時にマップ名(雪原灯る灯りなど)が一切表示されなくなりました。
前verのセーブデータ引継ぎなどが原因かもしれませんが一応報告いたします。

不具合報告

幻想郷の迷宮_1.0

・腐海の衣の最大体力が伸ばせない
・他の高額合成武器と違い真紅の強弓は+10までしか強化できない
・[全異常無効]の感情の新球に満身創痍無効が含まれてない
・最後の難題の報酬が何度でも貰える
・にとりの命中と回避が説明と違い高くも低くも無い
・リリーホワイト、三月精、プリズムリバー三姉妹、こころに顔グラが無い
・女禍の説明文が途中で途切れてる

以前のコメントにもありますが、仕様としては妙なので再度報告します。
・接頭語「深山の」~「名を持たぬ」までが「人魚の」~「判読眼の」に置き換わり、強化で付与できなくなっている(装備作成時に付く可能性はある)
・輝針、雷神、反逆、無貌の欠片が奇妙な函からは入手できない

No title

1.01雑感

・1.0と比べて動作が重く、マップを移動してる際にカクつく印象
・1.01で追加された巨大ボスのうち、巨人および飛龍のドロップが設定されていない模様
・1.01で追加された飛龍の生息地が氷林になっている

No title

大妖精のスピキュールの威力設定がおかしい気がします。
煉獄魔術LV6で30000ダメほど出るのですが、スピキュールでは4500程度しか出ません。

No title

1.02 バグ報告とついでの些細な報告です

・「Ver0.9では入ることは出来ません。暫しの間、1.0をお待ちください。」と出てクリア後の追加ダンジョンに入れない
・正邪のプロフィールで台詞の黒色が途中で途切れている
・魔物図鑑の一輪~響子の生息地が未設定

不具合報告

幻想郷の迷宮_1.02

・氷天天楼刃の攻撃属性が説明文では冷気のみ、詳細では冷気と斬撃
・突剣系の武器を強化しても一番下の能力値が上がらない
・他PTと戦闘後にイベントで歩行グラがリーダーに変更されたままになる場合がある

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>hartさん
プレイしていただき有難うございます。
調べてみた所、そのエラーはどうやらハード依存のエラー(ゲーム外の、PC自体のエラー)らしく此方からは対処するのが難しそうです…。
次回アップデート時に暫定的に軽量化を積んだモノをサブで出してみようとは思いますが、
軽量化を積んだモノはセーブデータが引き継げなくなる上に、そちらのエラーを改善できるかもわかりません。
申し訳ありませんが、その点は先に報告させていただきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ver 1.02不具合報告

・医療解呪が、王の加護や阿求の輪廻転生の効果まで消してしまう
・☆大回転撃はテキスト上は打撃/破魔属性となっているが、
 実際には打撃属性のみしか設定されていない。
・☆挑発のうち、 Lv4のみ戦闘後も挑発効果が残る。

No title

バグ報告です
ミズナラさん撃破報酬の忘却の薬を使ったところ、効果が発揮されてない(スキルリセットしていない)という状態になりました(忘却の薬は消費しました)

進行度は霊夢開始、ミズナラさん撃破して雪のところのスキマを解禁した状態
リグルみすちールーミア仲間にしたところで、レベルは霊夢萃香含め全員が8です
パーティー順は上から霊夢萃香リグルルーミアみすちー、みすちーはサポート枠に入れています
PCのOSはWin8.1です

刀と本の最強武器が存在しないです。
次回のパッチで是非追加してください!

強制終了

 紅魔組で始めた所、始まりの樹海で敵と戦っていたらいきなりエラーが発生して終了してしまいました。
 戦闘では通常攻撃を連打していて、決定ボタン押しっぱなしの高速化をつかっていました。4、5回試しましたが、いつも3、4戦くらいすると終了してしまいます。
 パソコンのOSはXP、ゲームのバージョンは1.02です。
 このままでは怖くて進められないので、原因と対策を教えて下さい。

No title

すみません昨日忘却の薬の効果が発揮出来てないバグ報告した者です。

どうやら検証した結果、自分の忘却の薬の使い方が間違っていたようです。
使った瞬間にSP全部変換されるものだと思ってた……こーりんに聞いたらスキルブック選んで左押せって言ってた……すみませんですorz

という事で昨日の忘却の薬バグ報告についてはスルーしてください……

Error.103

地霊殿組でスキルの振り分けや戦闘をすると時々エラー落ちしてしまい怖くて進めません
パソコンのOSはXP、ゲームのバージョンは1.02です
出来るなら対応をお願いします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今のところ確認できたところで、
夢美の戦闘グラが設定されていない
夢子と戦っている最中にエラー発生、エラーメッセージは確認する間もなく一瞬で閉じて、ゲームが2回再起動されました。
の2つのミスが見つかりました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

誤字

どうでもいいようなことかもしれませんが、とりあえず報告まで。

ぬえのコピーたる『古の妖怪』の説明文ですが、『村紗の力を象ったモノ ほぼ全てに置いて村紗と同等以上の力を持つ』となっていて、村紗のコピーと同じメッセージになっています。

バグ?

wikiを確認してみたんですが、『本気の姫君クティーラ』を撃破すれば『怪異なる永劫クトゥルフ』が出現すると書いてあり、図鑑にも該当するであろう箇所が開いているのですが、クトゥルフではなく本気クティーラが居座ってます。

流れを言えば右触手撃破→左触手撃破→クティーラが触手を蘇生→クティーラ撃破→右触手撃破→左触手撃破という感じで倒したのですが、触手が最後になると撃破判定が起こらないとかってことあります?

失礼

クティーラさんは2回倒す という条件を見落としてました
すみません

PT変更について

こんばんは。こちらの作品、楽しくプレイさせて頂いています

戦闘中にPT変更すると、サポートキャラが外れてしまうのですが、これはどうにかしてほしいと思います
宜しくお願いします

最後まで楽しめました

さとり一人でクリア後まで全てのボスを倒せました。
運を1000以上まで上げて、ファイト一発を飲みながら「バッドスーヴニール」を撃てば大抵の敵は完封できますね。

最後の敵は魔物図鑑で見られる能力値以上に、万能耐性と運が非常に高いようなので
反撃率、HP再生、会心回避、防御効果を上げて、防御し続けてのカウンター狙いで倒しました。

装備品は次の通りです
語られる豪雷槍 語られる鉄鋏の大盾 語られる朱甲の鎧 語られるネックレス×2 感情の真球

向き不向きはあっても、能力値アップアイテムや転生を繰り返せば、どんなメンバーでも勝つことができそうですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

前提スキル開放してるのに 新スキルが開放できない 妖精に話しかけても修正できでいない、どうなっているんだ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

強制終了回避のおまじない

まだ始めたばかりですが楽しませていただいております。
甘い毒の槍、語られるヘビー盾、永遠と須臾の化鼠衣のルーミアがイイ感じ。

さて、当初 強制終了に悩まされていました。
Ver.1.15 WinXP PCスペックは充分だと思います。
・ゲーム起動直後が非常に不安定
・落ちるタイミングはさまざま
・エラーmsgなし
・戦闘が数ターンに及ぶとほぼ確実に強制終了
が、短いターンなら戦闘をエラー落ちなく終えることもでき、
その後は比較的安定する模様。

なので、
・ゲーム起動後はまずザコ戦を2、3回こなすこと
 (フルスクリーンよりウィンドウ表示のほうが良い気がします)
 これを乗り切れば俄然安定してきます
・万全を期すなら戦闘に数ターンかけてみたりスキルを使ってみたりする
 これで強制終了しなければOK
・そのデータをセーブする必要なし
 そのままタイトルに戻って改めてゲームを進めればよい(フルスクリーン表示もOK)

私の環境ではこの方法でかなり状況が改善されました。
以上、ご報告まで。

バグ報告

ver1.15にて
以前のバージョンから気になっていたんですが、氷杖と雷槍を装備してるときの、接頭や装飾品で付けた属性追加効果が発揮されていないように思います。
・接頭で属性追加を付けた場合にダメージが変わりませんでした。
・雷槍装備のときに装飾品で氷追加75%と30%をつけてアイスブースターをしても、装飾品の氷追加の分が乗りませんでした。スキルの分は多分乗っていると思います。ためしに普通の槍でやってみたら、倍率がのりました。
・氷杖と雷槍を1本ずつ二刀流したときに、片方の武器の属性追加50%しか乗りませんでした。

戦闘中のパーティ編成について

ver1.15でのバグ報告です

戦闘中にパーティ編成をすると、
・命の灯火等の自動復活が何度でも起きる
・絶対防御壁が毎ターン使える
・相手の気力ゲージが減る
という事が起きます
ゲームバランスに関わると思うので修正をお願いします

バグ?

すいません。
バグなのかどうかわからないのですが霊夢組で最終試練到達後に
小悪魔・大妖精の二人に話しかけて仲間に加わったと出るのですが
パーティーの中にいなかったので報告させていただきます。

No title

難題 猫の里の難題 難題⑧猫の里の支配者?の説明文で橙を八雲橙と言っています

No title

弁々をPTに入れて戦闘に出すと八橋になってます;x;
八橋を入れると弁々になります。。。!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

・てゐは命中が低いとなってますが、霊力と運以外のステータス全般が低いです。

・サニーミルクは体力と霊力が低いとなってますが、体力と防御が低いです。

・リリーホワイトは炎熱のエキスパートでも、耐性が高いだけで炎熱属性の威力は上がりません。

・ 幽々子の破魔の弱点、吸収がどちらも+100%になってます。

・防衛者の紅蓮疾走はスキルブックに武器依存と書かれてますが、武器の属性が反映されて無いように思います。

細かい事なのですが、手帳の「猫の里の支配者」のところの★三つめに「八雲 橙が協力してくれるらしい。協力して、猫又を打倒しよう。」とありますが、橙に姓はなく、「橙」でフルネームだったかと思われます、ご確認のほどよろしくお願いいたします。

No title

DLできないんですが…もしかしてもう配布終了したんですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 動画投稿について

かげろうさん、コメント有難うございます。
MQをプレイしていただき有難うございました!
プレイ動画の投稿に関しては自由にして頂いて問題ありません。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ベネディクタ

Author:ベネディクタ
何処かで絵を描いたり、ツクールAceで東方RPGを作ったりしてます。
此処では主に後者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
