スポンサーサイト


久々にちょっと更新。

仕事やら制作やらしてたらいつの間にか随分と時間が経っていたので久々に更新です。

ブログ用1ブログ用4
ブログ用2ブログ用3

…というわけで現在こんなのを作っていたり。
初めてのオリキャラ主人公のゲームです。
近々体験版くらいはあげてみようかなぁ、とか思っていたり。
画像の通り今までとは大分バランス等を変えていますので、その辺りはご了承をば。

あとちょっとコメントでも指摘されてる通り、アップローダーを変えようか考え中です。
どうもフリゲ系のサイトに登録するのは敷居が高くてヘタれてます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

槍魔録0.1プレイさせていただきました

現在2章に入って楽しませていただいております。オリキャラのクゥちゃんカワイイですね!
そしてバグ?報告をば。キャラがレベルアップしてスキルを覚えたと表示されるのですが実際にそれが反映されていません。
武器の違いなのかと変えてみても特に変化はなかったのでバグなのではと思うのですが……

Re: 槍魔録0.1プレイさせていただきました

プレイしていただき有難うございます。
スキルに関してですが、「スキルセット」の一覧に新しいスキルが登録されていないか確認してみてください。
SPが上限に達していて新規に覚えたスキルがセット不能の場合は、スキルセットからSPをやりくりして付ける必要があります。
通常、SPに余裕が有る場合は自動でセットされてしまうので少し判りづらいかもしれませんね。
readmeに書いておきます、ご指摘有難うございました。

コメントした者ですが

スキルセットを見てもやはり変化ありませんでした。
てっきり武器が違うと使う技も違うのかと思いましたが…
レベルアップでニュースキルと表示されても新しく覚えるものがなかったのですが…単に見間違いだったのでしょうか。
現在クゥがLV13で
乱れ突き・ベネディクション・エイミング・バーストチャージ・サウザンドを習得しています。

Re: コメントした者ですが

返信有難うございます。
クゥはLv13でサウザンドを習得するのでnewskill!部分は正しく動作していると思われます。
どうやら時折スキルを覚えてもステータスが上がる画面で表示されない事があるみたいですね…。
少し調べてみます、有難うございました。

No title

14でニュースキル、と表示されましたが技は覚えませんでした。
元々は何か覚えるものがあったのでしょうか?

槍魔録プレイ中です

色々言われてるみたいですが、主人公かわいいです!

大妖怪3体及び都市伝説1体を討伐までプレイしてみて、気づいたことがあったので報告したいと思います。
1.人里のイベントの際、帰還の薬を使用したらイベントがなくなりました。(仕様でしょうか?)
2.魔法の森⑨、魔理沙の家の屋根、紅魔館正門と庭園の街灯脇、寺子屋の階段最上段などで壁のすり抜けが見られます。
3.紅魔館地下のシンボルエンカウントの説明が、2回目以降読めなくなります。(最初の張り紙の内容に変わります。)

また、バグではないのですが紅魔館厨房の妖精メイドに閉じ込められると帰還の薬を使わない限り出られなくなります。
確認して頂ければと思います。

戦闘や会話も洗練されていて参考にさせてもらっています。
制作頑張ってください。

No title

返信が遅れてしまい申し訳ありません。

>14でニュースキル、と表示されましたが技は覚えませんでした。
此方では確認できたり出来なかったり、みたいな形になっていますね。
不具合なので治したいですが、原因が不明なので少し治せるか解らないかもしれないです…。

>1~3
不具合報告、有難うございます。
1は特に致命的ですね…ご指摘感謝します。
何れも修正出来ました、ありがとうございました。

No title

不具合3つ報告したものです。
修正ありがとうございます。
次のバージョンの公開を楽しみにしています。

No title

槍魔録プレイさせてもらってます。v0.1の時点でもプレイしていて楽しいです。
主人公に賛否があがっていましたが、私は結構好きですよ。カワイイですよね。
今後の更新楽しみに待ってます。

ついでにバグ(?)報告。
1 「ワイズフォーカス」が味方全体ではなく敵全体にかかるようになってます。
2 どのタイミングでなったのか分かりませんが、忘却の洞窟の中ボスマップに行かなくなり
  延々と洞窟探検ができるようになりました。(稼ぐ側としては楽ですが・・・)
3 「アークラインの書」の値段が3000とお得になってます。(プレイヤーとしては嬉しい限り)
以上です。
プロフィール

ベネディクタ

Author:ベネディクタ
何処かで絵を描いたり、ツクールAceで東方RPGを作ったりしてます。
此処では主に後者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
