スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色々考え中。

山脈マップ-分岐左(秋)

山脈マップ分岐上

折角なので現在作成中のマップをペタリ。
やはり製作が進むに連れてバランスの粗が目立ち始めましたね…
短剣等は元々片手限定で考えていたので、バランスが崩れまくるのは予想外でした。
弓はフランドール専用武器化しかけているし、どうしたものか…
回数攻撃を限定的にしても余り変化は無いでしょうし、上位武器にのみ付ける形がいいのかな…

閑話休題。

スクリプト等を利用させて頂いているkureさんの協力も有って、無事接頭語図鑑が見れるようになりました。
現在使用している装備の接頭語に関しては登録されませんが、次回分以降で作成されたものについては登録されるようになります。
また、多数の意見を踏まえた結果、5~EXボスの接頭語に付け替える条件を「金額」から特定アイテムに変更。
毛玉が落とす箱の効果も変更(但し、今まで使用した人だけが得・損をするような物ではないです)しました。
まだ未完成の段階で仕様に変更が色々入ってしまい申し訳ありません。

コメント返信+進捗状況。

山脈マップ01

というわけで、現在山脈マップを作成中。
分岐やなにやらで、樹海+深林=山脈くらいの規模になるかもしれません。

そう言えば、接頭語云々に関してなのですが、ある程度情報開示をした方がいいのでしょうか?
全部開示してしまうと楽しみが削がれそうですが、現状だと解りづらいという意見もあって判断に迷っています。




>nanasiさん
雷鼓弾に関しては設定ミスです…本来は全体攻撃ですね。
次回分までに修正させて頂きます。
ステータス上限に関しては、一応現状維持にしておきます。
上限を外してしまうと設定が難しくなってしまいそうなので。

>ティルさん
誤字等の報告、有難うございました。
説明文に関しては表記が揃ってない部分が多かったですね…気をつけます。
アリス等のキャラクターが持っている耐性は、装備品等についている「属性吸収」の方の耐性なので、
現在ステータス画面には表示されていません。
内部処理でしっかり減算されているので、ご安心を。
図鑑に関しては今気づきました…何でこうなったのか自分でも解らないですが、少し調べてみます。

>Danteさん
説明の仕方で誤解を招いてしまったようですが、キャラクターそれぞれに独自の補正をかけています。
パチュリーの場合は体力にマイナス補正、霊力に2割ほどのプラス補正をかけていたり、
聖に関しては霊力、攻撃力(現在かけ忘れてますが)魔法力に補正がかかっています。
プラスの補正が無いキャラクターは現状居ないので、安心して扱ってください。
お空に関しても、特定の属性に関して大きな補正がかかっています。
…が、実際他のキャラと比べないと解りづらいかもしれません。
特徴の部分のテキストを修正し忘れていたため、無用な混乱を招いたようですが内部では適用できていますので、
次のバージョンまでは我慢していただけると助かりますorz

コメント返信などなど。

某所にて、既に攻撃力・魔法力をカンストさせている人が居て驚愕。
…そ、そんなにカンストしやすく作ったつもりはなかったんですが、ぐぬぬ。
流石に下方修正等を入れるつもりはありませんが、なんだか悔しい…orz
二刀流に関しては少し見直しを入れたほうがいいのかな…むぅ。





>kioさん
誤字の報告有難うございます…冷食って…冷食って…orz
属性耐性に関してですが、現在は確認できません…申し訳ありません。

>るみゃじゅうさん
プレイして頂き有難う御座います。
雪だるまの会話は、「レベルを上げずに装備経験値を稼ぐ」「レベルを上げつつ装備経験値を稼ぐ」の2例なので、
一応大丈夫…な、筈です。
アイスゼリーに関しては此方の設定ミスでした、次回分で修正させて頂きます。

>hartさん
軽量化を導入したつもりがすっかり忘れていました…!
次回更新の際、軽量化版も同時に上げるようにします、大変申し訳有りませんでしたorz

>Danteさん
不具合等の報告、有難うございます。
此方のミスなのですが、パチュリーが霊力回復出来ないのは仕様です。
霊力回復出来る魔法使いと、そうでない魔法使いで明確な格差が出てしまう為にその部分は削除してあります。
説明文の変更を忘れていたので、次回までに修正しておきますね。
咲夜さんのスペルカードのミスに関しても修正しておきます。

>サイバーさん
敵は一定のレベルを超えると此方から逃げるようになります。
特定の敵に関しては変わらず向かってきますが、それは仕様です。
…妖怪の樹海に関してはその設定レベルが低すぎた感もあるので、修正するかもしれません。

>黒狐さん
深淵録のプレイ、有難うございました。
今見ると色々な所が荒い作品でしたが、楽しんでいただけたのなら幸いです。
後日談云々に関しては、制作当初は力尽きていたこともあり…orz
MQの方はその辺りの反省を踏まえて作って行こうと思っております、ええ。

幻想郷のMQの体験版。8/17更新。

幻想郷のMQ 0.41

・指摘された誤字、テキストミスなどなどを修正しました。
・猫の里のボスの挙動が酷いことになっていたので修正しました。

>サイバーさん
誤字などの指摘、ありがとうございました。
OPとか、随分前からこのままだったということですね…orz

>さとりんぺろぺろさん
0.4からの修正で、大分その辺りは緩和されたので一辺倒にはならない…と、思います。
称号毎に耐性や強化などもあるので、その辺りもいい具合に作用すれば良いのですが…

>hartさん
いつも有難うございます。
チェイス系スキルは確かに入れてみたいです…が、バランス調整などが難しそうですね。
敵に使わせてみたくは有ります、うん。

>Renkaさん
0.4より修正させて頂きました。ご報告有難うございます。

試行錯誤しながら調整中。

SS1.jpg

SS2.jpg

kureさんの協力もあって幅が出せるようになったので、接頭語を再調整してみたり。
本当に頭が上がりません…
これで武器や防具にも色んな使い道が出る…と、信じたい所。
ちなみに接頭語によっては固有スキル?も付きます。

後は戦闘計算式の見直しだ…
プロフィール

ベネディクタ

Author:ベネディクタ
何処かで絵を描いたり、ツクールAceで東方RPGを作ったりしてます。
此処では主に後者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。